お見合いで何を話すの?

お見合いで何を話せばいいの?

緊張の中、初めて会う方との会話。。。
準備なしで挑んでしまうと、、質問されても、回答がしどろもどろに・・・
あとで後悔しても遅いのです。

初対面で緊張している二人の間をまずは男性から和ませることができたら頼りになる方だなと印象もUPしますよ。
例えば・・・どんな場面でも話せる天気の話、
季節ごとの話題(クリスマス、お花見、花火大会など)など。

プロフィールはお互いみているのですから、
お仕事、趣味、休日の過ごし方、学生時代のお話などは
ちょっとお話が止まった時に、さっと切り出せるように準備しておきましょう。

自分の趣味や好きな本や映画、スポーツ、家族のこと、過去の旅行の話などの自分についてのプロフィール情報。

今まで頑張ってきたこと、これから挑戦してみたいこと
パートナーに応援してもらいたいことなど、将来につながるようなお話も伝えたいですね。

そのためには、自分のことを棚卸しておくが大事ですよ。

「自分の棚卸し」

言うは易し・・・

これを一人で行うのは意外と大変。

そこでドゥクールでは、魅力アップレッスン、模擬お見合いレッスンを用意しています。

魅力アップレッスンで、自分の棚卸しも徹底的に行いますから
話し下手さんも話題が増えて、会話が上達していきますよ。

初対面の方との会話をレッスンする模擬お見合いレッスン
自分の良いところ、改善したほうがより魅力的になるところを指導させていただきます。

自分の魅力もたくさん発見しながら、お見合い活動ができるドゥクール
で素敵なパートナーと出会ってくださいね。