結婚は成り行きで?

本日は、「結婚目標」の話。

先週、独身者限定 20代後半、30代前半の方を対象にした、恋愛セミナーに登壇させていただきました。(結婚相談所の会員さんではありません)

30名ほどの参加者の皆さんに、いつまでに結婚したいか決めている人いますか?と聞いてみたのですが、ほとんどの方が成り行きで結婚できたらいいなと思っている。
との回答でした。

会員さんなら、カウンセラーさんと目標設定ができているかと思いますが、

一人で婚活をしていると、、いつか結婚できたらいいな。と考えてしまうので、遠回りしちゃう危険がありますね。

結婚にまつわるデータを各種出しながら、悠長なことを言っていると、理想の結婚は険しい道のりになってしまうよ、とお話をさせていただきました。

 

本当に「結婚する」と決めた人から結婚への扉が開かれると感じています。

まだまだ結婚相談所ってどんなところ?と、感じてる方が多いので、たくさんの方に日本結婚相談所連盟の良さを知ってもらえるよう活動していこうと思ったのでした。

 

今日はバレンタインDAYですね!全国で素敵なご縁が結ばれますように。

 

<<ご相談、資料請求も お気軽にご連絡ください。>>

ドゥクールの個室カウンセリングルームか、
都内近郊のホテルラウンジなどで面談可能です。
お気軽にご相談ください。
よくあるご質問のページ
LINE公式アカウント 登録してね。
営業時間内はLINEでもお問い合わせ可能です。