活動報告
report

オンライン(zoom) ライティングと服の色を実験しました

自宅での仕事風景。

こんにちは、ドゥクールの高田みよこです。
本日は「オンラインお見合い&デート時のライティングと服装」について。

テレワークも進み、みなさんオンラインでの会議にも慣れてきたでしょうか。
5月もオンラインお見合いは盛況ですよ。

お見合いの時、部屋が暗い、表情がぼやけてる。。ということで
印象ダウンになる方もいらっしゃるとか。。。

ドゥクールでは、事前にオンラインでの映り方もチェックしてお見合いをして頂いております。

私も実際に何色の服装がカメラ映りが良いのかチェックしてみたので、参考にしてくださいね!
何度も着替えて、撮影してみました!

顔の写真ばかりですみません・・

顔に照明を当てない時。暗い印象、元気がない。
暗い色の服で地味な感じですね。

ライトを当てて、イヤリングもつけてみる。
瞳に白い光と、頬に艶が発生。ちょっと色白になりました(笑)

 

定番の白ブラウス+ライトを当てる。
明るく華やかな印象になりました。

 

明るいピンク色の服+ライトを当てる。
お見合いだとちょっとピンク色が濃すぎて個性が強い印象。
オンラインデートにおすすめ。

 

後ろに花を飾る。
優しい雰囲気がプラスされるので、お見合いの時も
お花や植物を背景に置くのはいいですね。話題の一つになるかもしれません。

着替えすぎて、化粧がテカテカです。
女性は、オンライン前は化粧直しは必須。

眉毛はライトで飛んでしまうので、濃いめに描くこと。
口紅も少し濃いピンクにするといいですよ。

ライトはパソコンの横にLEDのデスクライトを置いています。
テーブルに白い紙を置くと反射で明るくなるのでお試しください。


初登場愛犬「あむ」
自宅でお仕事中はおとなしく待っててくれます。

 

これからの時代、オンラインが必須となる世の中ですね。
ドゥクールでは、オンラインでの模擬お見合い
サポートプログラムに入っているので安心ですよ。

婚活は一人で悩んでいても進みません、
男性も女性も気軽にご相談ください。

 

LINEからも問い合わせOK お友達登録してね!

もれなく、登録したらすぐ読める
お友達限定ページをプレゼント中⭐️

友だち追加

 

よくあるご質問のページはこちら。